♥現在の閲覧数♥ ★32622★ ◆投薬3日目◆
2ntブログ
★32622★ ◆投薬3日目◆
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-09-07 (Thu)
+++++

9月6日
投薬3日目の今日
もしかしたら今日あたりから辛くなるかなと
朝から餅米を洗って出発
元気なうちに 料理をして たくさん食べたいから
何よりも食べてもらいたいから


と言いながらも まだ比較的元気かな
ただ、やっぱり胃もたれは続いていて
ガスター20を服用中
胃薬で楽になるので 軽くてありがたい


+++


夜勤上がりの旦那さんと病院で待ち合わせ
ちょうどスムーズに上がれたようで
同じくらいの9:00過ぎに合流
まだ元気なので 行きは電車で
帰りはらくらく旦那さんの送迎(´ω`)

今日は
採血9:30
投薬10:30



今日は静脈にうまく入らず二度目で成功
採血と合わせ 3ヶ所も刺された!
あー もう 注射はほんま嫌いや
しかも今日、点滴手の甲やで

ちなみにこんな操縦席

201709072312142ed.jpg
20170907231215748.jpg

◆以下点滴画像1枚あり
◆苦手な方注意してください










20170907231427c5c.jpg


この黄色い液体が抗がん剤
量としては本当に少ないです
現段階では1回1.1ccです

たったそれだけで、入院中の1クールは
頭皮がピリピリしたのと、湿疹が出たからなぁ

皮膚科の先生曰く
コスメゲンは出るみたいね
ニキビみたいなものを作りやすくするみたい
過去のデータを見ながら そんなことをおっしゃられていた
赤くなった時用と痛痒い時用の塗り薬を頂きました
アクチノマイシンD ACT-D コスメゲンとも言う
今の病院では コスメゲンと表記されています




今回も副作用が心配です
何事もないことを祈るのみ
口腔内も問題なし ありがたい
ただ、昨日のしゃっくりは7回!
そんな出ることないでなぁ


+++


30分程で投薬は終わるので
そこからお会計をして 自宅に着くのは
やっぱりお昼12時を回る
お薬待ちならもっとかかる
夜勤明けで眠いやろうなぁと本当にありがたい

ほんま可哀想になぁ…

と頭を撫でて抱きしめてくれるだけで十分


お前の身体が悪いとか
お前があんな仕事をしてたからとか
言われてもおかしくないのになとも過るけど
やっぱりそんな事を言わん人やから好きになったんよ!
とヘラヘラしてしまう(´ω`)


だからこそ、元気なときはたくさん食べ物を作りたい
作れるうちが花です
世話できることが幸せなんです


+++


美味しい栗あんを頂いたので (ありがたやー)
栗おはぎを作ります!
帰宅後、炊き上がった餅米を搗く!

201709072317371d2.jpg
201709072318014f5.jpg
| ■治療■ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する