♥現在の閲覧数♥ ★32622★ ■婦長さん■
2ntブログ
★32622★ ■婦長さん■
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2018-01-17 (Wed)
+++++

今回の投薬は時間が長いからか
入浴出来ません
ほんと最悪や!!!
今までは投薬前に入浴できたのにー
今回はなんでなーん


そして今日、二日ぶりに入浴!
あー もうたまらん!

患者仲間さんの髪の毛も、自分の髪の毛も
落ち武者のような頭髪を見るたび
切なくなること、目のやり場に困ること
常にケア帽子は被っているけど
寝るときはムレるのではずしたいこと

スカスカの毛髪をチョロチョロと残すなら
バリカンでいってもーて!笑
どうせこのままでは外には出られんやん
絶対ウィッグ被るし
寂静さんにしてまおかな思て
どう思う?

いいと思うで!
で、ケア帽子もはずしといたらいいやん
そのままでも意外と気にならんもんやな(´ω`)


そういいながら頭を撫でてくれる
旦那さんには本当に感謝している

今、もう野球少年みたいになってるので
バスタオル?いりません(笑)
ハンドタオルで十分拭けますよ~

お見苦しくてすみません😢⤵️⤵️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


















20180117193356ffa.jpg


まだ多少の長さを残しているのは
あまり短すぎると抜け毛がチクチクするので


+++


髪の毛が抜けることよりも辛いのは
やっぱり帰りたい!
ただそれだけ!

旦那さんと1日でも離れたくない
仕事は仕方ないよ

主治医がふたりといいますか
上下の医師がふたりなんですけど
上の医師が朝1番に来てくださってCTの話
下の医師が2番目に来てくれて
聞き忘れてた 外泊のことを聞いたら
様子を見なきゃわかんないです
って言われてね
採血は1クール終わってからって聞いてるし
じゃあ今週は外泊は無理ですか?って聞いたら
様子見ます それに応じて
って言わはるから 今週は無理やなって涙


で、さっき上の医師がまた来てくださって
体調どうですか?
今までの投薬より日数が短いので
幸い今のところ元気です(´ω`)

良かったです
これから長い間となると もしかしたら
出るかもしれませんので
気をつけていきましょうね


先生、採血は来週投薬終わってからでしょう?
今週の外泊はむつかしいですか?

ううん、入院期間が長くなるから
週末外泊で息抜きしてよ
さすがに病院やから、平日外泊は難しいけど
週末の金土日はいいですよ

採血しなくても?
するときもありますが基本的には本人の申告ですよ


やったー!!

先生が下がりはって 即となりの患者さんが
良かったなぁー!と声をかけてくれはった爆笑
嬉しすぎる!帰れる!

可能なら遅くなってもいいから
金曜日帰るもん
タクシー乗ってでも帰る!


ギリギリの精神状態です
今日は婦長さんが覗きに来てくださって
大丈夫?って
もうね、
先が見えない入院は本当に辛いです
帰りたいです

と話すとポロポロと涙が止まらなくなってしまう
すみません 治療せな治らんってわかってるし
治療できる幸せもわかってるんですけど
すみません 頑張ります

なるべく外泊も外出してね
精神面のフォローして
治療も頑張って行こうね

そんな風に励ましてくださった
ありがたかった

わかってる
わかってるから頑張る

今看護師さんが持ってきた
20180117194123962.jpg

| ■治療■ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する