♥現在の閲覧数♥ ★32622★ ★賢い女★
2ntブログ
★32622★ ★賢い女★
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-05 (Wed)


◆初めての方はコチラから読んでください◆
↓↓↓↓↓




身バレしないようフェイク入れております。
気分を悪くされる文章もあるかもしれません。
お気を付けください。
ちなみに、少し前を振り返っての誤差があります。


*****

離婚して一番大変だったのは 再就職。
新卒でなかったら本当に大変。
ましてや前職が前職。
誰が使ってくれる?
誰が雇ってくれる?


世の中 前代未聞の不景気。
超不景気。
離職率も高いということは
再就職人口も高く 狭き門て事。
しかも歳が歳ときた。
残ってるのは一癖も二癖もあるような所なのかな。


公務員と比べると どこもかしこもブラック企業。
平成元年生まれが27歳なんや。
わわわ(´ω`)
昭和生まれの彼は辛かったと思う。
生まれて初めて社会に出た 1社しか知らんのやもん。
幸い、理不尽な学校生活にも耐えてきた
強靭な精神の持ち主で良かった
腕立て腹筋背筋 1万回する人で良かった 笑


それでもやっぱり 精神的にボロボロだった。
悪い事はしたけれど
人を殺めたわけではないのになぁ。
なんと理不尽な社会!
そりゃあ凶悪犯罪がなくならんわけだ。
悪い人を作ってしまいそうなシステムでどうする!


どんなに輝かしい過去を持ってても 所詮過去。
世の中シビアやわと痛感しました。
たくさんの経験も無意味。
たった1度の過ちで 彼の人生を棒に振ってしまった。
そんな責任感に押しつぶされそうになる。
それでも笑って
サエ 今日のご飯美味しいね
サエ 今日も可愛らしいね

と言ってくれる彼を私が守ってあげなきゃ。
そんな使命感が生まれてきます。


この不景気の時代に たくさんの方が就職を助けてくれました。
もちろん前職に比べて いろんな意味でハードだけれど
誰にでも優しくて みんなに好かれている彼らしいなと思い
本当に救われました。
だからこそ私は
自分の事を棚に上げ
仕事を奪ったあの人を 許せずにいた。
この人を怒らせるのはよっぽどのこと。
この人を怒らせたら 自分が悪い。
私はそう思っています。


*****

頭ではなく、賢い女になれと聞いたことがある。

当たり前といえばそれまでだけれど
過酷な労働時間で働いてくれる。
1番のサポートは食事だと思う!
どんな時間に帰ってきても
食事に付き合うことは嫁の務めだと思っている。
途中でお腹空いて何かをつまんだとしても
途中で眠たくてウトウトしたとしても
今から帰るよコールで目が覚めたとしても
ピンポンで起きたとしても
一緒に一口も食べれなかったとしても
おかえりなさーい!
おつかれさまー!

を心がけている。
夜中であっても 明け方だったとしても。

たったそれだけで男は喜ぶもんよ。
こいつのために頑張ろうって思えるもんなのよ。
とある人は言う。


今日ね、帰る時
遅くなった時って奥さん起きて待ってくれてます?
って聞かれたから
待ってくれてますよ。
食事も待ってくれてるんです。
僕が帰らないと餓死するんで帰りますね 笑

って話したわ 笑


にこやかに話す姿を見て
また明日も頑張ろうって思えます。




話は変わって
お子さまが成人する年に入籍をしました。
離婚してから交流はありません。
家を出るときに 彼は彼なりに
向き合ってきちんと説明をして出たといいます。
これから先、お子様が自分の意志で父親を探して
連絡があった場合
もちろん止めるつもりもありません。
気持ちよく、快く彼の背中を押すつもりでいます。
その時にもし、もしも自分も母親になれていたとしても
それはそれ これはこれ。
起こったことをとやかく言っても仕方がない。
過ぎたことを言っても仕方がないのとおんなじ。
そういう冷静な大人でいたいなぁ。





++++++++++++++++










にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ




にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ


| ♥完結後♥ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する