♥現在の閲覧数♥ ★32622★ ★彼女★
2ntブログ
★32622★ ★彼女★
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-10-24 (Sat)
+++++


土曜日は休日やったんやけどね
近くに買い物に出たのよ。
そしたら


サエちゃんっ!!

って声をかけられたんよね。


おおおお!!!べっぴん!!



驚くくらいの美人さんなので
第一声はいつもべっぴんと呼んでいる。
久しぶりの再会。
前回、駅まで歩いている時も
サエちゃんっ!
って声かけてもらったなぁ(´ω`)
1ヶ月ちょいぶりの再会。




あのね、この間やっと赤ちゃん出来てね
わー!おめでとうー!!
あー、ごめんねダメやったんよ;
あ…ごめん
ううん、言う順番がおかしかったね、ごめん。

・・・

処置して2週間経ったとこ(´ω`)
大丈夫??!!
ウロウロしたらあかんやん!
痛みは????
もう大丈夫やで(´ω`)ありがと。
実はわたしも2回流産したんよ。
ええ!そうやったん(泣)





べっぴん、4人のお子さんが居る。
歳が離れて3人目、4人目と生まれたから
小学校に上がる前の小さい子が2人。


3人目が出来る前にね、2回。
そうやったんや… 辛い思いしたんやね。


そんな話を初めて聞いて、すごく反省をした。
わたしの倍辛い思いをしてるのに
この子は泣き言一つ言わんかった。



痛かったやろう?
うん、痛いねぇあれ(涙)
OO病院?
ううん、そこも行ったけど処置はずっと通ってた婦人科。
わたし1ヶ月動けんかったんよ




病院によって痛みの度合いがこんなにも違うんやと再確認。
心の痛みが大きいのに、せめて身体の痛みは少なくしてほしいよね。



彼女は言う。



サエちゃんには話したかな。
見たことあるかな。
うちの子、ダウン症やねん。

そうなん?2人連れてる時会ったことあるけど
わからんかったよ。



そう伝えるのが精一杯でした。


ダウン症やねん。
今まで他のお母さん見ててそんなに何も思わんかったけど
実際生まれてみると、ほんま大変^^

うん。子育ては24時間やもんなぁ。
痛かったし、悲しかったやろうけど
頑張るんやで。

うん。話してくれてありがとう。頑張るね。
聞いてくれてありがとうね。



彼女の、お子さんを思う愛の深さに涙が出ました。
多くを語らず、わたしの背中を押してくれた。
頑張れって力をくれた。
わたしはなんて小さなことでウジウジしてるんだと。
自分に置き換えて、わたしは彼女のように話せるかな。
もし、わたしが同じ立場なら、育てていけるのかな。
素直にそう思ってしまいました。
だからだめだったんだ。
わたしは口だけで母親ぶってただけ。
まだ母親になれる人間ではないんだ。
神様に認められて初めて親になれるんだろうな。
深く深く反省をして、また一つ納得をしました。

彼女のような女性になりたい。
彼女のような母親になりたいです。




+++++
| ♥完結後♥ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する